「居酒屋笑かど」の店長しまだ、ブログはじめました!!

笑うかどには福来る、のコンセプトではじめた居酒屋笑かどもオープンして早半年。

居酒屋を経営している中で思った様々なことを
色んな人と共有したい、という思いではじめました。

大きなテーマとしては
・居酒屋「笑かど」について
・笑かどのイメージキャラクター「笑ねこ」について
・地域の活動について
・しまだの思い

この4つが主体で書いていきます。



居酒屋「笑かど」について
DSC_0258
メニューの宣伝、というよりもメニュー開発における裏話や
今後やっていこうとするメニューやイベントなど
読み物としてある程度面白いものを心がけたいと思っています。



・笑かどのイメージキャラクター「笑ねこ」について
waraneco
「ぼくだよ」としゃべり始めることでおなじみ?の笑かどの人気ねこです。
メニューや店内のいたるところに登場したり
ツイッター(https://twitter.com/waraneco)でつぶやいたりしています。
彼の活躍や日常を紹介していく予定です。


・地域の活動について
DSC_0206
船橋の、高根を盛り上げるために活動している方々を応援したい!
ということで地元のために活動している方々や
地元の人たちのためにがんばっているお店なんかを紹介していきたいと思っています。


・しまだの思い
DSC_0207
しまだが思ったことを書いていきます。
経営に関する思いや周りの方々との交流、
今後の展望などを書いていきます。


というわけでどうぞよろしくお願いいたします!!!


【店舗紹介】
【店名】
手仕込み居酒屋笑かど

【住所】
千葉県船橋市高根台1-6-3 高根公団第2ビル 2F
(高根公団駅北口を降りてすぐ見えるコンビニ、デイリーヤマザキの2階です)

【営業時間・定休日】
17:00~23:30 (ランチもやっています! )
不定休(だいたい月に1~2日水曜にお休みをとることが多いです)

【電話番号】
047-401-1069

【HP】
ヒトサラ:http://hitosara.com/0005038994/?cid=part_tb_t_0005038994
食べログ:http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12028711/
ツイッター:https://twitter.com/waraneco