寒い日が続きますが、皆様体調のほうはいかがでしょうか?

さて、今日は先日に行いました
笑かど初イベント、「ウィスキーの会」 についてお話したいと思います。

 de5ea676
DSC_0480



このイベントでは
笑かどとして大きく3つのねらいがありました。

1.お酒のおいしさ、楽しさをもっと知ってほしい
2.新しい笑かどの楽しさを提案したい
3.地域に根付く楽しいイベントにしたい 

つまり、「楽しさ」を追求した参加型のイベントにしたい、という
強い願いがこもっています。

結果としては
16名の参加者全員に笑顔で過ごしていただき
本当に大満足なイベントでした。

そんな舞台裏のこだわりポイントをいくつか紹介します。

・サプライズで出てきた白州18年は冷凍庫で冷やしたこだわり品。冷凍庫で凍らせるととろっとします。
・ハイボールで使ったソーダは山崎を作っているお水のソーダ。相性があわないわけがありません。
・氷も勿論、ロックアイスを使用。
・グラスも薄つくりの特別製。
・料理は「通常の笑かどでは食べられないもの」をコンセプトに一つ一つ愛情をこめて作りました。
・デザートで出てきた濃厚豆乳クリームブリュレはウィスキーをかけてもおいしいように甘めに作りました。
などなど

また、参加者として来ていただいた安藤さんにも

レポートを書いていただいているので
そちらもぜひぜひご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/ando_shinsaku/archives/4340476.html



なお、次回のイベントも予定しております。

3月頃、日本酒かビールのイベントを予定しております。
このブログでも宣伝しますのでお見逃しなきようお願いいたします。 
最後に改めて参加者の皆様、サントリーの城村さん、また他にもご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました!!