こんにちはです。

最近営業ブログばかり更新しているので
たまには、商売にあまり関係ないことを書いてみようと思います。

とはいえ何も関係ないことを書いてもただの落書きになってしまうので
お店でよくお客様に聞かれることを
こちらで紹介していこうと思います。

思い出したままに書きますので、統一性はないのでご了承ください。


waraneco







 
Q 『笑かどって何て読むの?』 
A 笑うかどには福来る、で『わらかど』です。

【補足】
「しょうかど」とたまに読まれます。
実はこの名前に至るまでに何度も試行錯誤がありました。
「たかねこ」「四季菜彩」「しまちゃん」 「ここから」
どれもお店のコンセプトに合わないとして没になりました。
ちなみに、うちにある麦焼酎の「たかねこ」の名前は没になった店名がその由来です。


店舗イメージ画像 笑かど












Q 『何がおいしいの?』
A 串焼きと豆腐がうちの名物です。

【補足】
全部です!!
と言いたいところですが、それだとお客様も困ってしまうので当店では
このように答えさせていただいています。
ただ、笑かどの本当のウリはお客様が笑顔になれる『雰囲気作り』であり
最終目標は『お客様の幸せ』です。
おいしい料理はそのための手段なのです。
愛情のこもった各料理をたっぷりご堪能ください。



DSC_0220 (2)






















Q 『何で居酒屋やろうと思ったの?』
A 居酒屋が好きだからです。

【補足】
本当に単純に、それだけなのです。
居酒屋という空間はどこか不思議です。
わくわく、安心、快適、だんらん、満足、幸せ・・・・・・
そんなプラスの感情があふれています。
居酒屋はまさに、『幸せ』を売るビジネスだと思っています。
今、巷にはたくさんの素敵な居酒屋があふれています。
そのひとつを創造できたら、どれだけ素敵なことだろう。
その自惚れをもって全力で居酒屋をやらせていただいています。
 

そんな感じです。
他にもありますが、またの機会にとっておきます。

何か質問とかあればおっしゃってください!

何でもお答えします!