7月25日、無事にイベント
『日本酒が100倍好きになる会』が
無事終了いたしました。

DSC_0979
















今回使用させていただいたのは
長命泉という千葉県成田市の地酒です。

酒蔵の方々が大型プロジェクタを使って
『出張蔵見学』を見事笑かどで再現されていました。

DSC_0983









麹や実際使われるお米なども実物をその手でさわれたりと
イベントに参加された方々にとっても初めての体験が多く
サプライズも多いイベントでした。

DSC_0988

































笑かどからも日本酒に合うような数々のお料理を出させていただきました。

DSC_0980









DSC_0981
















DSC_0986










DSC_0991

















メインディッシュの時には酒蔵さんのほうから
『長命泉大吟醸』のサプライズプレゼントも・・・。
(酒蔵の皆さん、ありがとうございました!) 

今回お客様からいただいた声で多かったのは

・専門家と近い距離で話せて良かった!
・隣に座っていたほかのイベント参加者とも仲良くなれた!
・料理が豪華だった!
・何より楽しかった! 

 とありがたい声をいただきました。

ご参加された皆様、本当にありがとうございました。

笑かどとしても
お酒のことを少しでも知ってもらって、次に日本酒を飲むときに
少しでも楽しみが増えたらいいな、とも思ってやっていたので
今回のお客様の声を聞いてとてもうれしかったです。

次回はビールの会を9月に開催予定です。

皆様がより楽しいお酒を飲めるよう全力で企画させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします!!